Planetarium SS置き場

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 静留×なつき □

久しぶりの更新です。
静なつとか本気で久しぶりすぎて、とりあえず自分の書いてきたモノを読み返すという羞恥プレイから始めてみました。
そんなこんなでワタクシ、風邪をひきましてよ。
では











「寒っ」
 布団の中でぶるりと身体が震える。
「暖房・・・」
 布団の中からサイドテーブルに手を伸ばしてリモコンを探す。ピっという音と共にエアコンが作動する。乾燥するから暖房があまり好きじゃないという静留の為にいつも切って寝ているから、朝になったら寒さで目が覚めることがしばしばある。
 そして今日も、いつも以上の寒さに目が覚めた。
「ちょっとだけ・・・」
 隣で寝ている静留に向かって聞こえるか聞こえないかくらいの小声で言い訳めいた言葉をかける。
「ん・・・」
 モソリと小さく身じろぎをする静留。
 早起きの静留が珍しく、中々目覚めないみたいだ。
「静留?」
「ん」
「珍しいな静留が寝坊なんて」
 人前ではいつも完璧人間を装ってる静留がわたしだけに見せる人間らしい姿が嬉しくて、きゅっと抱きしめるとボソリと耳元で囁く。
「・・・今何時・・・です?」
「ん?さぁ・・・知らん」
「イジワル言わんと・・・」
「ホントに時計が見えないんだ」
「そう・・・あの・・・なつき?」
「何だ?」
 ゴソゴソと、静留のふくよかな胸に比べたら全然大したことのないささやかな胸に甘えるようにすり寄って来た。
「もうちょい・・・このままおってもえぇ?」
 こんなに甘えてくる静留は滅多に見られない。
 一体どうしたんだ?
「静留、どうした?」
 きゅっと抱きしめる手に力を込める。
「どうもしまへん」
 あれ?何だか静留・・・。
「お前・・・熱くないか?」
「え?」
 少しだけ引き離すとそっと手を額にあてる。
「やっぱり熱いぞ!風邪ひいたんじゃないのか?」
「そないなことありまへん、気のせいどす」
「そんなわけあるか!」
 あきらかにいつもより体温が高い。
 静留の体温をいつも誰よりも感じているのはわたしなんだぞ!いくら鈍感なわたしでも気づくって!
「そない怒らんでもえぇやないの」
 グズグズと再びわたしの胸の中に収まろうと鈍い動きですり寄って来る。
 何だか拗ねているようだ。
 さすがにそんな静留を邪険にも出来ず、もう一度抱きしめて耳元で囁く。
「怒ってないぞ」
「ホンマに?」
「あぁ、ただ・・・悪かったなって」
「ん?何で?」
「だってその・・・こんな格好で寝かしてしまったから」
「そんなん・・・お互いサマやろ?」
 自分たちの格好を改めて意識すると、今更ながらちょっと恥ずかしくなってくる。
「それはそうだが・・・とりあえず何か着よう」
 静留の着替えを探しにベッドから這い出ようとしたが、背後から病人とは思えない力で阻止された。
「ちょ、静留?」
「イヤや」
「へ?」
「いかんといて」
「え?でもお前・・・」
「イヤや」
 ダダをこねてすがりついてくる静留。
「じゃあ、どうしたらいいんだ?お前は病人なんだぞ?看病しなきゃ」
「ほな、そばにおって。うちを抱いといて」
 わたしの身体を強引にひっくり返すと、ぎゅーっと抱きついて来た。
「でも・・・」
「なつき」
「うっ・・・」
 瞳を潤ませて見上げてくる静留に思わず怯んでしまう。でもこのまま誘惑に引きずられてこれ以上静留の風邪を悪化させるわけにもいかない。
 でも・・・。
「わ、わかったから!そんな顔・・・するな」
 諦めて静留の腰に手を回す。
 よしよしと髪を撫でてやると、安心したのか少しずつ呼吸が安定してきた。
「おおきに、なつき」
「まぁいい、わたしに移せばすぐに治るだろ」
 そっと静留の唇から風邪のウィルスを奪うようにキスをすると、いつもなら応じてくれるのに、珍しくいやいやと強く暴れて逃げられた。
「静留?」
「堪忍、ウチどうかしとった・・・なつきに移すのはイヤや」
 わたしから離れて起き出そうとする静留を、今度はわたしが全力で引き止めた。
「バカ・・・冗談だ。わたしだって風邪なんかひきたくない。それに・・・こんなことしてもしなくてもどうせこれだけ一緒にいるんだ、移る時は移る」
「なつき・・・」
「わたしは大丈夫だから、とりあえずここで少しだけ寝てろ」
「ん・・・」
 抵抗することを諦めたのか、単に体力の限界だったのか、静留の身体から一気に力が抜けた。
「早くよくなれよ、静留」



 2日後、なつきの願いはちゃんと届いていた・・・引き換えにベッドで唸っているのが自分だということを除けば。







スポンサーサイト

* 「静留×なつき」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2012/02/23

+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。